「福祉のお仕事」では福祉・介護の求人情報を全国に発信します。

「福祉のお仕事」に求人情報の掲載をご希望の方は、福祉人材センター・福祉人材バンク(厚労省認可無料職業紹介機関)へ、事業所マイページの利用登録を申請してください。「福祉のお仕事」への事業所・求人情報情報掲載の他、圏内の登録求職者への情報提供、マッチング、就職フェアや研修のご案内なども行います。

初めてご利用の方

求人情報の公開にあたっては、事業所マイページ利用登録が必要です。

採用を行う法人・事業所の所在地を選択してください。

募集から採用まで、「福祉のお仕事」で効率的に!事務所情報・求人情報 登録のステップ

1 事業所マイページ登録を申請

求人票の登録・公開にあたっては、法人・事業所の住所・連絡先等の基本的な情報とログインID・パスワードの登録が必要です。上の「初めてご利用の方」より申請し、担当センター・バンクが承認すると登録したメールアドレスに承認通知メールが届きます。

2 事業所マイページにログイン

上の「事業所マイページにログイン」よりID・パスワードを入力しログインします。

事業所マイページにログイン

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3 事業所詳細情報を入力

求人票だけでは伝わらない「うちの良さ」がある

施設の理念や育休・研修、福利厚生の詳細、見学対応など、求人票以外に求職者が知りたい情報を掲載することができます。一度入力すれば求人票を掲載していない時も求職者に情報を発信することができます。
※事業所詳細情報の入力は必須ではありません。

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4 求人票を申請

求人票情報を入力し、センター・バンクが承認すると、希望日よりホームページ上に公開されます。
一度入力すると次回からは「再利用申請」でラクラク申請が可能。

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5 マッチング

● 紹介 求人票の条件に合った求職者をご紹介
登録先の福祉人材センター・バンクが、紹介を希望する登録求職者について紹介状を発行します。また、要件を満たす求職者に個別に連絡し求人を紹介することもあります。 ※職業安定法に基づく無料職業紹介業務です。
● 応募 全国の求職者が対象
求職者が希望の求人票について応募用紙を発行し、求職者自身で採用担当者様に連絡いたします。
※センター・バンクでは応募数のみ把達しており求職者の要件については把握しておりませんのでご了承ください。

6 施設・事業所での選考

福祉人材センター・バンクが発行した「紹介状」または「応募用紙」を確認して下さい。
求人票にて雇用条件を提示していますが、面接時等に再度求職者にご説明ください。

7 採否通知

電話や郵送で直接求職者ご本人に採否結果をご連絡ください。福祉人材センター・バンクにも採用人数をご連絡ください。

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福祉人材センター・バンク

全国の福祉人材センター・福祉人材バンクでは、福祉施設・事業所のニーズに沿った細やかな対応で、ご希望の福祉人材とその定着を応援します。

求人に関するお問い合わせ、仕事や資格のご相談はお近くの福祉人材センター・福祉人材バンクまで

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ふれあいネットワーク 全国社会福祉協議会